平成30年度 西部地区会のご報告

(写真は新造形創造館:【写真提供】静岡県観光協会)
(写真は新造形創造館:【写真提供】静岡県観光協会)

 

平成30年10月28日(土)、磐田市にて7名の参加で開催しました。

 

午前中は、磐田市新造形創造館にてクラフト体験をしました。

レジン、ジェルフラワーの2種類のクラフトの中から好きな方を選び、各自オリジナリティあふれる作品作りに没頭しました。出来上がった作品を互いに見せ合い、その場ですぐアクセサリーとして身に着けたり、大事に持ち帰って部屋に飾ったりして、今も見るたびにこの集いを思い出させてくれます。

 

午後は、車で20分ほど移動し、江戸の文化村「大箸家 花咲乃庄(おおはしけ はなさかのしょう)」を訪ねました。江戸の終わりごろ、庄屋を務めた大箸家の屋敷で国の登録有形文化財になっています。

枯山水の見える母屋で自慢の手打ちそばとそばの実御膳をいただきながら、近況報告をしました。参加者の多くが、定年退職後の第2のステージで幅広く活躍されています。お一人お一人の話が刺激的で楽しく、時間の経つのも忘れてお話に聞き入りました。食後は、敷地内にある回遊式日本庭園と江戸昭和博物館を見学しました。

 

秋晴れの中、笑顔あふれる集いとなりました。早くも来年度の再会が楽しみです。

 

中部地区幹事:中島雅美子・小澤 幹 

 

静岡に住む奈良女子大学卒業生の方、情報をお寄せ下さい。

◇入会の手続き◇

他県から就職・転居で静岡県に転入された方や当支部への復会のご連絡、お待ちしております。

<連絡先>

支部長あてメールはこちら
sahokai_shizuoka@yahoo.co.jp

お問い合わせフォームからでもOKです!)

支部規約・第2章参照

当サイトQRコード